ブログネタ
「日常」を取り戻すために、やってみたこと に参加中!

3連休の中で、今日は1日、家にいた。ちょっとだけ仕事したんだけど、なんか疲れがたまっていて1日中寝ていた。

震災系のテレビをずっとつけていた。避難所で暮らす人々の様子、震災で荒れ果てた土地、原発の様子なんかを見て、胸が痛む。

ただでさえヘビーな番組なのだが…。それに拍車をかけるのが、公共広告機構のCMだ。

話題の「ぽぽぽぽーん」にもすでにうんざりなのだが…。いや、「ぽぽぽぽーん」はまだいい。このフルバージョンはなかなか見ごたえがある。スカンクって久々に見たな。他のCMも、道徳的に正しいことを訴えている点や、こんな状況で公共広告機構のCMを入れざるを得ないのはよくわかっているのだが、なんか気持ちが落ちるんだよな…。

しまいには、家内は公共広告機構のCMが流れた途端、NHKにチャンネルを変えるようになってしまった。

やれやれ。

復興というか、再建というか、再スタートにはまだまだ時間がかかるわけだけど、こんなときこそ明るいCMが必要だなと思ったり。

跡部徹さんのブログに影響されて、私も震災があってから、ますます音楽を聴くようになっている。これ、大事かな。今日は久々にHOLEを聴きたくなって、これまた気分が落ちたのだけど。久々に聴いたGarbageの2ndはよかった。


NirvanaのPVを観て、これまた気分が落ちた。未発表曲だったこの曲を久々に聴いたのだけど、すごいなこのPV。うん、伝説のバンドになるよな、こりゃ。


そういや、HOLEもこの曲をカバーしているんだよね。

さて、明日からは明るくいきますかね。

人気ブログランキング