DSC05478

今朝のショック。昨年の3月に買った春夏物スーツ(結構、お気に入り)を着たら、腹がきついではないか。肥満が止まらない。何よりも運動不足。運動する時間をなかなか作れない。って、完全な言い訳だ。このまま健康にかっこよく暮らせるだろうか。

食生活はそれなりに気を使っているが、たまに妙な衝動にかられ、そのバランスやリズムがガラガラと崩壊する。

今日だってそうだ。朝はパンとサラダ、昼は海鮮丼と蕎麦のセットと、それなりに爽やかに食べてきた。しかし、夜になってお取引先とのアポが終わった後に妙にコールスローが食べたくなり、ケンタに行ってしまったのだ。コールスローが食べたいと言う割に、チキンを2本も食べているではないか。太るに決まっている。いかんいかん。

近々、新しいスーツを買おうと思っている。今の体型に合わせたら、かなりデブな感じになりそうだな。で、買ってから痩せると今までのスーツは楽に着ることができるけど、今度は新しいスーツが合わなくなったりして。

色々と悩ましいものだね。

帰宅後、アソシエの最新号をチェック。特集は『「朝活」で人生を変える』。しかも、友人が手がけた特集だ。…朝って苦手だ。早起きが何より苦手だ。まぁ、今飲んでいる薬が、睡眠を加速したりするので、今の私にはもともと難しいのだが。

やれやれ。ダイエットと早起きができる男になりたい…。って、思っているだけじゃいつまでたっても実現しないんだな。

そしてもう一度夢見るだろう
そしてもう一度夢見るだろう
クチコミを見る

なんだか、とても後ろ向きなエントリーになってしまったが、そんな私をはっとさせてくれたのが、ユーミンの新譜のタイトル。『そしてもう一度夢見るだろう』。様々な解釈が成り立つが、ちょっと前向きな気分になったりして。早く聴きたいものだ。久々にユーミンのアルバムを買うことになりそうだ。

話は戻るが、果たして私はかっこよく生きられるだろうか。たぶん、そんなことはないだろう。いや、痩せたい。かっこよくなりたい。でも、カッコ悪くても一生懸命に生きていたい。…一生懸命生きているだろうか?いまさらだが、自問自答してしまう。

悩ましいな。

いくつもの矛盾を抱えつつも人生は続くのだな。

1時間前に帰宅。新聞や雑誌をチェックして、もう一仕事して寝ようかと思っている。楽しくいきますかね。
ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ