大英断だと思う。スーパー戦隊シリーズ(いわゆる戦隊モノ)の最新作『魔進戦隊キラメイジャー』のキラメイレッドを演じる小宮璃央さんが新型コロナウイルス感染を公表した。撮影は中断しているとのこと。



このヒーローの感染公表は大英断だ。いや、今年でシーパー戦隊シリーズは第44作品目となっているが。この伝統のあるシリーズには東映もバンダイもかけており。そのヒーローが感染したというと、作品の評価にも、玩具の売上にも影響を与えかねない。しかし、これをいち早くオープンにしたことに関して、小宮璃央さんと所属事務所、東映、テレビ朝日、バンダイに拍手をおくりたい。

なんせ、小宮璃央さんの健康が心配であり、一刻も早い回復を祈っている。ただ、ヒーローでもコロナに感染する。今回のニュースだけでなく、番組でも触れることを期待したい。感染者を利用するつもりはないのだが。

そして、感染者をせめてはいけない。誰でも感染する可能性があることを改めて認識したい。

2020-03-22 10.17.24

スーパー戦隊シリーズは様々なレッドが登場してきた。必ずしも熱血タイプとは限らないし、むしろみんなに支えられるレッドだっていた。人生も折り返し地点に達する中、最近感じたことは「弱さ」とは「強さ」だということだ。つまり、自らの弱さをさらけ出すということもまた、強さだということだ。

小宮璃央さん、あなたは過去最強のレッドだ。コロナと、そして悪と闘い抜いてほしい。今後のますますの活躍に期待!