IMG_6229

ヤフトピをみてびっくり。

【パンクラス】中井りん、ブログで突然の活動休止を発表(イーファイト) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000006-gbr-fight

女性格闘家、中井りん選手が活動休止を発表した。

いや、嫌な予感が的中したという感じであり、これ以上、嫌な状態にならなければいいなと心から祈っている。

日本の女子格闘界の中で、とにかく強くて、しかもコスプレ好きという特異なキャラから、かなり前からずっと彼女のブログをウォッチしていた。「これは反則だろ」というレベルのセクシー写真を載せることもあり、心配になったこともあったが、ここ数年は別な理由から心配になっていた。明らかに、メンタルの不調を訴えるエントリーを連投していたりしたからだ。特に、指導者である所属ジムの館長との恋愛疑惑に関して「そんなことはない」と訴えかけるエントリーなど。いや、あらぬ疑いをかけられて可哀想だなあとか、競技に集中できたらいいなと思いつつ。ただ、その関係疑惑などとは関係なく、メンタル大丈夫かなと思った次第だ。

報道からここ数日の危うさも感じたり。

・・・いや、読んでいるのが辛くなり、少し前にRSSリーダーの購読ブログからはずしたばかりだった。

私は中井りん選手とお会いしたことはないし、向こうも私の存在など知らないだろう。勝手にそれなりに応援しているだけだ。ただ、こういうネット上の危ないシグナルを発見した際は、それなりにおせっかいであるべきだと思い。

リング上での強さと、心身の強さは違う。

明らかに危ういシグナルだと感じ、私なりに警鐘を発した次第だ。

近くにいる人は、彼女のことをどうかケアして欲しい。

私はただ祈ること、こうやって警鐘を鳴らすことしかできない。

どうか、自分を大切に。