05

買っちゃった、新しい名刺入れ。今回もPRADA。黒と赤でおしゃれ。

年内のイベントは、あと2本!

11月30日(水)の午後は生産性本部の埼玉支部で働き方改革関連の講演とパネルディスカッション。資料をつくっていく過程で、自分の考えが整理された感じ。各社の事例を聞くのも楽しみ。

報道関係者にとっては、これは貴重なネタ元になるかも。

詳細はこちら。

女子の生き様は顔に出る
河崎 環
プレジデント社
2016-11-29


12月15日(木)はB&Bにて河崎環さん、田中俊之先生、おおたとしまささんと一緒に40代忘年会的なイベント。「真剣40代男女しゃべり場 生き方、働き方忘年会議」だよ。

働き方関連で今年、話題になったキーワードを総括する感じ。

しかし、河崎さんのこの本、売れそうだな・・・。彼女とその本に対する注目度の高さを証明するかのうように、開催3週間前にしてもう半分以上売れている。これは、完売になるトレンド。お申込みはお早めに。

詳細はこちら。

年内は今のところ、こんな感じ。大きめのテレビ出演、雑誌への寄稿なんかがあるかもだけど。あと、年末の文化系トークラジオLifeには出ようかなと思っているのだけど。

年始は1月6日に新年会的なイベントをやる予定。これは、話題になるかも。

うん、今年、執筆は進まなかったし、久々に書籍のリリースゼロの年だったけど、イベントは頑張ったなあ。安定感出てきた。対談も頑張ったな。

著者の方、編集者さんからの、イベントや対談のお誘いはいつでもウェルカム。ぜひ。

さ、打ち合わせに出かけようっと。