04

ついに情報解禁!

リクルートの先輩、北澤孝太郎さん、石川明さんとイベントを行う。

7月15日(金)の20時より下北沢B&Bにて。

「仕事で成長する法則」がテーマ。営業を科学し続けている北澤孝太郎さん、社内起業のプロの石川明さんと3人でとことん語り合う。

これまで、石川さんとは2回イベントをやってきた。2回ともソールドアウトで、特に2回目は24時間以内に売り切れてしまった・・・。北澤孝太郎さんも、非常にファンが多い方であり。

手前味噌だが、私もB&Bの、いや、著者界のイベント番長だ。

今回もソールドアウトは必至である。いや、煽っているわけではなく、本当に。特に前の石川さんとのイベントは、「このイベントの存在を知ったと思ったら、売り切れてた」なんていうクレームまできたり。嬉しい悲鳴どころか、悲鳴であり、ちょっと申し訳ないな、と思い。

なので、告知開始と発売開始を分けることにした。

6月27日(月)の12時00分より発売開始ということにした。昼休みに合わせたよ。

あの、偉そうにしているわけでもなく、本当に完売必至なので、この時間にぜひ予約して欲しい。

お二人との過去の記事を見てほしい。「いいね」の数がスゴイことになっている。

北澤孝太郎さんとの対談はこちら
ダメな営業が絶対わかっていない一流の心得 トコトン売ってきたカリスマに聞いてみた
http://toyokeizai.net/articles/-/74335

石川さんとのこれまでのイベントのログはこちら
「会社生活を楽しめない人」の残念すぎる思考 超一流のプロが社内起業の本質を明かす
http://toyokeizai.net/articles/-/90120

「商売に失敗する人」が絶対気づかない思考法 数字ありきで考えるのは危なすぎる
http://toyokeizai.net/articles/-/90200

「商売の本質を知らない人」の浅すぎる思慮 「インバウンド狙い」という時点でアウト!
http://toyokeizai.net/articles/-/105919

「商売下手な人」が理解していない欲望の本質 ヒット商品は理屈で生まれるものじゃない
http://toyokeizai.net/articles/-/106954

期待高まるでしょ?

イベント番長としても、著者イベントの新しいカタチ、レジェンドを作るつもりでいくので、ぜひ来て欲しい。

夜露死苦!

詳細はこちら!

2016/07/15 Fri
北澤孝太郎✕石川明✕常見陽平 「仕事で成長する法則」を語り合う「15の夜」『人材が育つ営業現場の共通点』刊行記念

伝説の営業リーダーがついにB&Bに降臨!リクルート、ソフトバンクの営業最前線で旗を振りつづけた北澤孝太郎氏が登場。最新作『人材が育つ営業現場の共通点』(PHP研究所)の発売を記念したこのイベントでは、売上を伸ばし、人をやる気にさせる「人材育成」の要諦を惜しげも無く公開する。

 迎え撃つは、B&Bでソールドアウトイベントを連発してきた「カリスマ新規事業インキュベータ」石川明氏。企業内起業家3,000名を育ててきた、元リクルート新規事業開発室マネジャーだ。処女作『はじめての社内起業』(U-CAN)は先日三刷が決まったばかり。社内起業のバイブルとして、ロングセラーになりそうな勢いだ。

 司会はB&Bのイベント番長としてお馴染み、千葉商科大学国際教養学部専任講師、働き方評論家の「若き老害」常見陽平氏。

 この3人が「仕事で成長する法則」をトコトン語り合うイベントを開催する。営業、企画、人材マネジメントに関する最新事情やノウハウから、ちょっと元気が出るメッセージまでてんこ盛りの「15の夜」。

 仕事で成長したいと思っている方
 ビジネスの最新事情を知りたい方
 刺激を受けたい方
 にぴったりのイベントだ。

 2月に開催された石川氏と常見氏のイベントは24時間もたたないうちにチケット完売。今回もソールドアウト必至。

 白熱の仕事論ビアガーデンになりそうな「15の夜」を目撃せよ!3人から盗んだノウハウで走りだせ!


北澤孝太郎
東京工業大学大学院特任教授
1985年、神戸大学卒業後、株式会社リクルート入社。20年にわたり営業の最前線で活躍。2005年、日本テレコム(現ソフトバンク)に転身。執行役員法人営業本部長、音声事業本部長などを歴任。その後、モバイルコンビニ株式会社社長、丸善株式会社執行役員などを経て、現在、東京工業大学大学院特任教授。MBA科目の「営業戦略・組織」を担当。著書に『人材が育つ営業現場の共通点』(PHP研究所)『営業部はバカなのか』(新潮社)『優れた営業リーダーの教科書』(東洋経済新報社)など。

石川明(いしかわあきら)
新規事業インキュベータ石川明事務所代表
/早稲田大学ビジネススクール研究センター特別研究員
  /SBI大学院大学MBAコース客員准教授
◎リクルート社で7年間、新規事業開発室のマネジャーを務め、リクルート社の起業風土の象徴である社内起業提案制度「New-RING」の事務局として1,000件の事業案に携わる。
◎2000年にリクルート社社員として「All About」社を創業し、2005年JASDAQに上場。10年間、事業企画・事業運営の責任者を務める。
◎2010年、社内起業に特化し業務を請け負う事務所を設立し独立。以降、大手企業を中心に、新規事業の創出、新規事業を生み出す社内の仕組みづくり、創造型人材の育成に携わっている。
◎リクルート社時代も含め、携わってきた新規事業・企業内起業家は、100社、1,500案件、3,000名。
◎インキュベータとしての信条は、「起業する本人の思いやこだわりを尊重すること」「喜びや憤りへの共感と俯瞰する目線の両立」「当人より前には出ず、斜め後ろを伴走すること」
著書に『はじめての社内起業』(U-CAN)がある。
Facebookページ:https://www.facebook.com/ishikawaakira.office(新規事業インキュベータ石川明事務所)

常見陽平(つねみようへい)
千葉商科大学国際教養学部専任講師/働き方評論家
いしかわUIターン応援団長
北海道札幌市出身。一橋大学商学部卒業。一橋大学大学院社会学研究科修士課程修了。
リクルート、玩具メーカー、コンサルティング会社、フリーランス活動を経て2015年4月より千葉商科大学国際教養学部専任講師。
雇用・労働、キャリアなどをテーマに執筆、講演に没頭中。
『僕たちはガンダムのジムである』『エヴァンゲリオン化する社会』(ともに日本経済新聞出版社)『「就活」と日本社会』(NHK出版)『「意識高い系」という病』(ベストセラーズ)『普通に働け』(イースト・プレス)など著書多数。
ホームページ http://www.yo-hey.com/

イベントチケットは27日12時00分に発売開始予定!
出演 _ 北澤孝太郎(東京工業大学大学院特任教授)
石川明(新規事業インキュベータ石川明事務所代表/早稲田大学ビジネススクール研究センター特別研究員 /SBI大学院大学MBAコース客員准教授)
常見陽平(千葉商科大学国際教養学部専任講師/働き方評論/いしかわUIターン応援団長)
時間 _ 20:00〜22:00 (19:30開場)
場所 _ 本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
入場料 _ 1500yen + 1 drink order