28-1

ナメられないように、筋トレと日焼け強化中だぞ。まずは見た目をゴツくして、勉強しまくるのだ。久々にスパーリングもしよう。

それはそうと、ちょっといい話を共有だ。

東洋経済オンラインで連載を持っている。

まだまだ自分の理想にはたどり着いていないけど、編集担当者には大変にお世話になり。おかげ様で楽しく仕事をさせて頂いている。

先日、富士ゼロックスの社員にインタビューした。

「大企業を辞めたい」と見切る前にできること 富士ゼロックス社員に学ぶ、閉塞感の打開法 | 「若き老害」常見陽平が行く サラリーマン今さら解体新書 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/112232

意識高い系じゃない人は交流を目的化しない くすぶるぐらいなら誰も消せない火をつけろ | 「若き老害」常見陽平が行く サラリーマン今さら解体新書 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/112250

おかげ様で好評で、かなりシェアされたのだが、この記事は登場した社員の親御さんたちにも届いたのだった。

ある社員の方は、お母様にリンクを共有したところ、大変喜んで頂き、そのリンクはお父様に。

大手企業でエンジニアをしているお父様。もうすぐ定年退職→再雇用だったのだが、息子さんの活躍に胸を打たれ。

「俺、がんばるわ」

と、転職活動を開始し、60歳以降も燃えられるステージへの転職を決めたとか。

わあ、人生動いた。

転職情報サイトの編集部とか、人事部にいた時の、言葉で人生が動く感じを思い出した。

嬉しいな。

他にも仕事の関係者が朝礼で紹介してくれたとか、良い広がりがあったみたい。

この仕事は人生変えるかもしれないんだよな。

いや、どんな仕事でもそうなのだけど。

誇りと責任を持ってやりきろう。

今日からまた生きるぞ。

仕事しよう。