30

2泊3日のスキー旅行、終了。すべったのは1日だったけど。

「そこに雪はあるか。」

というコピーにハラハラするくらいの暖冬で、人生においても最もベチャベチャのコンディションで滑ったかもだけど、いやいやこれはこれで楽しいものですな。

会話も充実していた。

しかし、あらためて私のスキーは北海道民の日常の趣味レベルだと認識。カービングスキーの時代となり、だいぶ上手く見えるようになったけど、基礎を鍛え直さないとだね。ちゃんと基礎を学び、練習している人はやはりレベルが違う。

基礎からやり直すのは今年のテーマ。スキーも鍛え直しますかね。

今年はもう打ち止めかもだけど、来年はもっと行く回数を増やそうかな。実に久々にスキーもウェアも買っちゃおうかな。