34

間違いなく、私は太るだろう。何時と聞かれたら、肥満児と答え、何分すぎと聞かれたら、太りすぎと答えることになるぞ、きっと。何部と聞かれたら、デブだよ。

なぜなら、札幌にいるからだ。

大好きな故郷で、

というわけで、出張のため(そう、仕事よ、仕事)札幌に。

絶大なる経済力でクラスJで北の大地に舞い降りるの巻。

新千歳空港の「はなぶさ」でお寿司。ここは、本当に「調度良いお寿司」という感じ。

空港で、最新作の仕上げのための最終チェック作業。ふー。期待してね。凄いよ。特に「はじめに」「第5章」「おわりに」が凄いかも。神がかっているというか。

エアポートで移動し、ホテルにチェックイン。すぐ寝るつもりだったが、ちょっと街に繰り出したくなるの巻。

21

高校の先輩のクラフトビール×道内のジビエなどが出てくるお店に。

高校つながり、誰もいなかったので、ビール1杯で移動。

08 HDR

幼馴染がやっている「れいごう星人」へ。すると、マスターのりょうちゃんの他、昔からの仲間、ヘイザンとタイスケが。ヘイザンは常連だが、タイスケは実はこれが初めてとか。盛り上がらないわけがない。いい感じだった。

ありがとう。

49

ホテルに帰るつもりだったが、太るとわかってはいるが、こういう時はラーメンだろと思い、「福来軒」へ。うん、私はここが好き。札幌ラーメンもとっくに新世代なのだけど、新規開拓はせず、思わずここに行ってしまう。

ロックバー「ホットタイム」に行くが、お客さんが誰もいない時間だったので、すすきのから札幌駅前のホテルまで歩くの巻。ついたら死んだように寝る。

09

今日は講演の仕事。その前に、開店と同時にホテルの近くのドコモショップへ。いや、東京のお店でも予約していたのだが、こちらにいるときの方が時間があると思い。シルバーの128GBがあったので、それにしてもらう。一番いいやつを頼むという感じで。

Apple IDを入れるだけなので、簡単に移行。

もっとも、その後、Wi-Fiのない環境に行ったので、やや苦労したのだけど。

講演は超盛り上がり。感謝。

終了後、遅めのランチでステーキを450グラム。これくらいはぺろり。

28

実家にもどり、カニクリームパスタをつくるの巻。でも、ちょっと失敗。白ワインやレモンを入れて臭みをとるべきだったな。

というわけで、今日は実家。ゆっくりするよ。

さあ、明日も楽しくいきますかね!