21

なんか、8月もあと10日くらいで終わっちゃうじゃないか。大学教員にとって、夏休み、冬休みは大事な季節なのに、諸々遅れ気味。いかん。頑張る。いや、頑張っているのだけどね。

8月〜9月のイベントのお知らせ。他にも一杯あるのだけど、まだ応募できるものに限ってご紹介。

8月24日(月) プレ就活生のためのパワーチャージナビ&インターンシップ
大学1、2、3年生と大学院1年生向けの講座。社会に出るということの現実をお伝えするつもり。

そして、静岡で採用担当者向けセミナーツアー
8月25日(火)浜松、8月27日(木)三島、9月3日(木)静岡
いずれも無料。まだまだ募集中。

9月15日(火)は下北沢B&Bにて、石川明さんと「社内起業」に関するセミナー。
こちらは有料だが、飛ぶように売れているようなので、ぜひ。
若き老害Tシャツの即売会もやるよ。

そして、ややフライングだが、9月28日(火)の朝は、札幌でセミナーの予定。札幌、26日(日)、27日(月)にも何かやりたいなあ。声かからないかな。

他にもクローズドセミナーがいくつか。

主催イベントは少なめ。うん、著者イベントブームというのも一段落した気がし、私も燃え尽き感があるのだけど、今後も2ヶ月に1回くらい楽しくやりたいな。

うん、そう、楽しくやりたい。

あるいは、何かを生み出したい。

これに尽きる。

まあ、イベントもいろんな種類があると思うし、時にアンチの前や、対立する人とやるのも大事だと思うのだけど、今の私にはそんな余裕はないのだ。アウェイ感のある「場」ではやりたくないなぁ、と。あと、やるからには気持ちいい環境でやりたい。そんな気分。

今は何より創作、研究しないとなので。

なので、やや引きこもり気味になるのだが、懲りずにお声がけを。おかげ様で、メディアからも、クローズドなセミナーもかなりお声がけ頂いている。感謝。

夜露死苦!