07

ほぼ徹夜の後、札幌出張。こういう日に限って、電車で座れない。4時くらいからお風呂入りながら寝て、5時にソファで寝て6時にまた仕事再開して出発。やれやれだぜ。

羽田空港では、新大和で朝定食+納豆。いいね、これ。

なんか、札幌便の割には過去最高に小さい飛行機だった。JALの中では。やれやれだぜ。離陸したのにも気づかないほど爆睡。でも、空中で起きるの巻。

52

あっというまに新千歳空港。快速エアポートで札幌へ。久々にボックスタイプのシートだった。自由席なのに。外国人がいっぱい。雪まつりの前後だしね。

北海道じゃらんの表紙かわったのだよね、そういえば。

41

藤井さんとランチ。時計台で待ち合わせ。日本一、がっかりする観光地と言われているが、過去最高にいい写真がとれたかも。なんかよくなってない?

42

鮨ランチしながら楽しく会話、的な。

その後、お茶、取材対応などした後、ホテルでお昼寝。原稿を書いてセミナー。超満員。感謝。テーマ設定、中身などやや不完全燃焼感あるが、無事に終了。感謝。

56

打ち上げで、うにいくら丼・・・。石を投げないで。過去最高かも。

その後、さらに中学の同級生と飲み。

ああ、札幌、いいな。いつかまた住めると信じている。あるいは多拠点生活だな。今年から就職だけど札幌に来る機会は増やそうと思っている。

みんなよろしくね。

さあ明日も楽しくいきますかね!