昨年の今頃出した、この本がついにKindle化。本日配信開始。

担当の超絶美人ワセジョ編集者によると、同社においてKindle化リクエストが最も多い本の一つだったとか。

先日、配信された文化系トークラジオLifeの予告編でも、今をときめく(いやだいぶ前からだけど)速水健朗さんは、私の本の中でこれが一番好きだと言っていたな。大佛次郎論壇賞を受賞した今野晴貴さんもこの本が好きだそうで、『ジャーナリスト』で紹介してくれた。

もっとも、もう少し時間をかけたかった本ではある。

Amazonプラス東京の書店で一時よく売れたのだけど、地方が壊滅だったという・・・。それこそ、関東でも玉川高島屋とか、そごう横浜店とかの紀伊國屋書店では全く売れなかったという。

思うに、ネット系とか、もっと言うと文化系のキーワードって所詮、東京+αなんじゃないかと思ったり。

増刷はかからなかったけど、こんな風にKindle版で残すって流れなんだろうな。私も今年からKindleアプリをぼちぼち使っているけど、出先で漫画を読みたいときなんかに便利。

親は知らない就活の鉄則
常見陽平
朝日新聞出版
2013-09-04


2年前に出したこの本もKindle化したよ。やはり増刷はかからなかったけど、未だにこの本で取材依頼がくる。



玄人受けしているこの本は、発売後1ヶ月でKindle化。うん、最近はやくなっているな。



1月に出したこの本も。今ならなんと、半額。



そして、オリジナルコンテンツのこれ。連載まとめなんだけど、意外に好評。

というわけで、Kindle派の皆さんはダウンロードして欲しい。

よろしく。

さあ、修論。