27

人生の中で、何度か、「納豆」の波がくる。無性に納豆が食べたくなるのだ。

幼い頃、「クリスマスにはひきわり納豆を買って」と母親にお願いしたことがあった。毎日食べているのに。周りの親たちも聞いていて、笑っていたらしいが。

クリスマスだ。

昔は、意識高く、毎年クリパなんかを開いていたが、最近は、家族でゆっくり過ごすのがいいな。

クリスマス・イブは、入籍記念日だし。

というわけで、深く感謝して、一緒に鍋を食べた。これから、クリスマス仕様のケーキを2種類、仲良く食べる。

これからもよろしくね。

近所を歩いていたら、とても安そうな服がいっぱい並んでいる婦人服のお店に、クリスマス衣装が。そもそも、このお店のお客さんは誰で、なぜ、この衣装があるのか、いちいち謎だったけど。

でも、都心のイルミネーションを見るよりも、クリスマスを感じた瞬間だったかもしれない。



というわけで、読者の皆さんへ。

メリー・クリスマス!



こんな感じで、しばらくはご挨拶、告知中心で不定期更新。

そうそう、クリスマスと言えば。

Podcastでやった、クリスマス恋愛特集、聴いてみてね。ブラウザかiTunesで聴けるよ。