LEON (レオン) 2013年 03月号 [雑誌]
LEON (レオン) 2013年 03月号 [雑誌] [雑誌]

数ヶ月前に、コンビニで実に久々に買ってしまった『LEON』。クルマ特集だったからね。

いや、面白い特集だった。紹介されているドライブコースが全部、不倫仕様でひいてしまったのだが、とはいえ、面白そうだったのはたしかだ。

GW中のたった2つのイベントの一つとして、友人のよしあき君・きよこさん夫妻と一緒に葉山ダブルデートドライブを企画したのだった。

35

なんせ、最初の目的地、葉山ホテル音羽ノ森がよかった。

いや、眺望や場所なんかより、葉山バーガーを食べられるという理由で選んだのだけど、想像以上の眺め。テラスで食事ができて素敵。

39

葉山バーガーはお上品な美味しさだった。

14

そして、当日、思わず頼んで大当たりだったのが、ビーフシチュー。絶品!

22

海岸を散歩したり。

IMGP8724

実は今回の目的は、プロフィール写真(アー写?)の撮影。そろそろ前のから時間が経っているので。太った状態であれだなあと思ったりもしたけど、でも、前のに比べて最近、詐称かと言われるくらいルックスが変わっているので。

IMGP8673

いっぱい撮影したなあ。ホテルのラウンジにて。

IMGP8714

葉山の小道にて。

IMGP8749

で、やはり『LEON』に出ていたのと、永ちゃんが以前、NHKに出たときに対談の会場になっていて、素敵だなあと思ったので、横浜のホテルニューグランドにも行ってきた。クラシックで素敵だよね。

IMGP8787

これとか、日本じゃないみたい。

先日、購入したこの紺のジャケットも素敵だね。

・・・写真を撮って気づいたけど、茶髪化、ここまで進行しているのね。

軽い色弱なので、いつも色ってちょっとわからなかったりするのだけど。

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付) [CD]

ベタだけど、BGMはこれと・・・。

バラッド3 ~the album of LOVE~
バラッド3 ~the album of LOVE~ [CD]

これ。

葉山でサザンをかけたときは、ベタすごるんだけど、でも素敵で、涙が出てきたよ。

というわけで、充実の休日だった。

ありがとう。

・・・その後、帰宅して例のなりすましメール騒動があったのだけど。やまもといちろうさんのブログでも紹介されていたな。たくさんの方から同情メール、コメントを頂いた。




中川もつぶやいていたな。心配かけてすまない。ありがとう。

いやはや、まいった。

せっかく楽しい休日だったのにね。

これから3日間、書斎にこもる。運動はするけど。

さ、気を取り直して楽しくいこう。

「すり減らない」働き方 (青春新書INTELLIGENCE)
「すり減らない」働き方 (青春新書INTELLIGENCE) [単行本]

最新作、絶賛発売中。5月にぴったりだよ。

そういえば、5月病のテーマで5月6日(月)に荻上チキさんの「Session-22」に出演するよ。楽しみ!