宣伝機能

Facebookにいつの間にか「宣伝」機能が実装されていた。特に目立たせたいエントリーについて、つながっている人に対して、上の方に表示させる機能なんだよね。

やや小さいけど、機能説明はこんな感じ。

789円。

ちょうど、テレビ出演があったのと、『僕たちはガンダムのジムである』が大増刷になった時期なので、使ってみた。

無題

結果のレポートは今のところこんな感じ。

86人が「いいね」を押してくれた。私、投稿数が多いこともあり、つながっている人がそれなりに多いのだけど1回の「いいね」は数人~数十人の間くらいなのだが、この人数は明らかに多いかな。たしかに、いつも「いいね」を押さない人も押してくれている感じかも。

通常よりも34%ビューが増えているんだって。

なるほどね。

・・・これっていいのか悪いのか。

まあ、案件次第だろうけどね。

レポートなのだ。

今週は火曜に東京商工会議所、水曜に立命館大学衣笠キャンパスで講演するよ。

有料メルマガの配信もあるよ。

金曜はオフ会もあるよ。有料コンテンツのあり方についての会議だよ(オフ会の参加希望者はここに問い合わせてみてね)

All Aboutさんのじぶん学校もまだまだ募集中。

それぞれよろしければ。

さあ、今週も楽しくいきますかね。