39

カクテルフェスタ2012に行ってきた。

私、何気にカクテル好きなのだよね。ちょうど、お酒を飲み始める頃にトム・クルーズの『カクテル』が流行ったり、サントリーのカクテルバーが出てきたりで。そういや、森高千里がジンやウォッカのCMに出てた時期もあったな。

会場の国際フォーラムのホールはかなりの人でいっぱいだった。

チケットで本格カクテル1杯とアミューズ2品を楽しめるのだよね。で、「本格カクテル」というのはバーテンダーが作るコーナーのカクテルで、それ以外のコーナーのは飲み放題。いいね。

13

このMIDORIというリキュールが人気だった。エアミックスという飲み方が話題。すごい行列だったよ。MIDORIをジンジャーエール割りとエアミックスで飲んでみたが、たしかにエアミックスの方が美味い。

17

ピザを使ったアクロバットショーも面白かったよ。

53

これが本格カクテルコーナー。

カクテルの賞を受賞したバーテンダーがずらり。

42

一番人気は銀座Bar Shakeの池上雅子さんによる「玉響」。

響、ヘルメス グリーンティ、ホワイト チョコレートリキュール、生クリームを使ったカクテルだよ。

56

うん、響の味がしっかり出ていて、でも甘い味で上手く中和していて良い感じ!

というわけで、楽しいイベントだった。来年もまた行こうかな。久々にカクテル熱がきてるかも。

44

・・・そいや、今週、あるバーで久々にマティーニ飲んだら、撃沈だったよ。完全に永ちゃんの真似なのだけど。

さあ、今日は仕事、仕事。