同・級・生 (文春文庫)
同・級・生 (文春文庫)
クチコミを見る

実に爽やかな、感極まる1日だった。

関学の学生とランチ。私が講師をしたワークショップの受講生。大学3年なのだが、これから1年と1ヶ月、アメリカのシアトルに留学するという。なんでも就活が阻害しているっていう論調になるけど、こういう風にチャレンジする若者がいるのは嬉しい。留学は私の人生において最高の忘れものであり、必ず実現したいのだが。嬉しかったな。勇気をありがとう。

その後、同級生の結婚披露宴。私にとって兄のような同級生である。結婚し、海外赴任をする。友人代表としてスピーチをさせて頂いた。若干、毒舌だったけど笑いがとれてよかったかな。

一緒に出席していた友人も、明日からニューヨーク赴任。

うん。それぞれの人生が開けているな。

2次会は失礼させて頂いて、以前、書籍に協力してもらった出版社勤務の若者と飲み。熱い話になる。コラボできるかも。彼はもうすぐ結婚だとか。

嬉しいな。

それぞれの門出にちょっと勇気をもらった。

私も頑張ろう。

勇気を胸に。

ふと、柴門ふみの同級生を思い出した。

あれ、いま、手元にないや。後輩にあげちゃったのかな。買いなおしちゃおうかなぁ。

メルマガ『愛と怒りの仕事論』絶賛配信中!