NON-FICTION
NON-FICTION
クチコミを見る

サイズというバンドを知っているかな?同世代だったらかろうじて知っている人、いるかもね。

小学校時代からヘビメタ好きだった私だが、実は女性ボーカルも好きで、松任谷由実、中島みゆき、山下久美子、レベッカなんかをよく聴いていた。PRINCESS PRINCESSも聴いていたけど、商業的だと感じてあまり聴かなくなったんだな。で、実はこのサイズというバンドが好きだったんだなあ。当時やっていたミュージックトマトジャパンという番組でファンになったのだ。あと、中学校の同級生に親がラジオ局という奴がいたのだよね。彼はいつも、サンプルCDを親父からもらっていて、それを私に貸してくれたんだよね。本当はダメなんだけどね。そのとき聴いたのがサイズだ。

うん、抜群の歌唱力、独特の詩の世界、曲の組み立てが好きだったかも。

たまたまボーカルのチャカさんがTwitterをやっていることを知り、メッセージをやり取りする機会があった。格闘技ファンなのね。びっくりした。2008年以降は全部、会場で観ているとか。

私は00年代は途中までずっと格闘技中心で、今はプロレスしか観なくなっているのだけど。

3月の修斗、パンクラスなんかを観に行くらしい。「会場で声をかけてください」とのこと。久々に行ってみようかな。

今日は原稿書いて、関西のワークショップ参加者とランチして、友人の結婚式に出て、先日ばったり再会した出版者勤務の若者と飲み。楽しみ。
メルマガ『愛と怒りの仕事論』絶賛配信中!