DSC01169

iPad2は大活躍中。

うん、何度も書いてるけど、持てば良さが分かるかも。部屋でも外でもネットを楽しむのに最適。

ただ、困っていることがいくつか。

一番困っているのは、自宅で無線LANでつないでいるときに、ばりばりつながっている表示になっているのにきれていることがあること。そのたびに、無線LANを一度OFFにして再びONにしている。Wi-Fiモデルなんだけど、同じ現象が起こっている方、いないかな。

あとは、入力だな。いや、ソフトキーボードは想像以上に使いやすいのだけど、数字との切り替えが面倒。そして、本格的に書くためにはやっぱりBluetoothキーボードかなあ。

そして、iPad2とは関係ないが、MBAを買おうかどうか悩み中。
うーん、いま買うか、最新モデルまで待つか。
・・・今出ているのは昨年7月に出たんだよね。
あと半年くらいかな。

なんでも消費するのはよくないけど、よいものを使うと生産性が上がるのも事実。
今年は節約も、戦略的投資も両方頑張りますかね。

メルマガ『愛と怒りの仕事論』絶賛配信中!