ブログネタ
クリスマス3連休、どう過ごしていますか? に参加中!
DSC_0013

BRUTUSが大好きだ。

1999年くらいからは毎号欠かさず買っている。

ずっと保存していたのだが、さすがに置き場所がなくなってきた。書籍が増えているしね。
というわけで、手放すことにした。

Twitter、Facebookで呼びかけたら多数の「欲しい」という声を頂いたのだが、先着順である学生さんに決定。
ありがとう。

ムックとダ・カーポもつけたよ。

年代順に並べてみた。

圧巻・・・。

そして、最近になるにしたがい、分厚い号が増えたかも。まぁ、ファッション特集だったりするわけだけど。
時代時代の流行、ライフスタイルなんかも懐かしいなと思ったり。

しかし、バブルがはじけた後で、失われた10年とか、氷河期とか言われたわけだけど、00年代前半ってみんな消費していたなあ。階層化も進んでいったわけだけど。

DSC_0015

実に段ボール七箱分。になったわけだ。

先ほど集荷がやってきた。
ドナドナな感じ?

もらってくれた学生さんはたぶん、全部読んだら、時代の変化にびっくりしたりして。

まぁ、でも、これからも読者は続けることにしよう。うん。

メルマガ『愛と怒りの仕事論』絶賛配信中!