ブログネタ
元気が出るもの・ことを教えてください に参加中!
F1000009

久々に髪を染めた。半年ぶりくらい?すっかり真っ黒になっていたからね。

いや、昨年、東京ドームでLUNA SEAのREBOOTライブを観て、ビジュアル系で行かなくちゃと思っていたのだ。

暗い時代だけど、暗さに流されていたら収拾がつかないくらい暗くなるので気持ちは明るく行きたいね。

ちょっと仕事の企画書を書く他は、仕事の予定がない週末。こんな週末ひさしぶり?いや、こんな週末だらけがいけないんだな。Careerzineの連載にも書いたけど、こんな時は優先順位を見直すチャンスだね。忙しすぎて疲弊していたかな。

『「キャリアアップ」のバカヤロー 自己啓発と転職の“罠”にはまらないために』(タイトル微妙に変更 キャリアアップに括弧をつけた)の方も、いったん初校を戻したのだが、改めてもう1回読み返そうかな。『くたばれ!就職氷河期』はおかげさまで玄人向けの本というご評価を頂いたのだけど、今回はデータ、ファクトをふんだんに盛り込みつつも、「私論」という感じだかな。久々に就活ガイド以外の本。広く社会人と、これから社会に出る若者に問いかけたいのだ。

あと、週末は読書と音楽鑑賞かな。酒井穣や齊藤正明さんの新作なんかを読む。LUNA SEAのセルフカバーアルバムなんかをiTunes Storeでゲットかな。

そうそう、卒業式は軒並み中止なんだけど、大学や立場を超えて、「俺たちの卒業式」というイベントをやろうかなと思ったら、結構な反響だった。もちろん、そんな気分にもなれないなど反対意見もあったけど。ただ、やるとしたならばこれは学生が主催するべきだなぁ。ちょっと考えてみよう。

さぁ、今日も楽しくいきますかね。
人気ブログランキング