F1000048

先月、放送されたNHKの「徹底応援!就活ラジオ」の打ち上げが開催された。永井アナ、ディレクター、一緒に出演した大学職員さん、学生さんで比内地鶏のお店で飲む。あー、飲んだ、飲んだ。きりたんぽ鍋、美味い・・・。

新鮮だったのが、学生さんにとってはラジオはむしろ、「新メディア」らしいんだよな。私たちがラジオにハマった小学校後半〜高校の頃は、そもそもラジオを持っておらず、聞く機会がなかったとか。でも、最近はラジコなる仕組みがあるらしく、これで楽しんでいるとか。なるほどね。

私はラジオにハマって育ったんだよな。高校までは。大学からはあまり聴かなくなってしまったのだが。オーケンやデーモン小暮、ユーミンのオールナイトニッポンとか大好きだったなぁ。あと、ジェットストリームね。城達也さんの声、流れる音楽が好きだったなぁ。

ラジオ番組を持つことは、私の夢でもある。実現しないかなぁ。いや、そんな夢があるからUST番組もやっているわけだけど。本当は音楽なんかもガンガン紹介したいんだよなぁ。個人のUST番組では、JASRAC申請とか面倒なんだよなぁ。

また若者を応援する番組をつくりましょうということで意気投合。うん、楽しくいこう。

脱アコガレ!これが真実のマスコミ就活だ!!脱アコガレ!これが真実のマスコミ就活だ!!
著者:常見 陽平
早稲田経営出版(2011-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

そうそう、最新作はネットニュースで取り上げられたことで、Amazonのランキングが劇的にアップ。メディア本として楽しめると思うので、ぜひ手にとってね。

人気ブログランキング