ブログネタ
書籍あれこれ に参加中!
ECLIPSE ROAD 2009 [DVD]
ECLIPSE ROAD 2009 [DVD]
クチコミを見る

今日は1日執筆と企画書作成。頑張る。

そうそう、いつもセミナー日程をアップしようとして、なかなか出来ていないのでここで年内に決まっているセミナーの一覧を共有しよう。

完全クローズなセミナーはその点も明記している。大学での「講義」や「模擬面接」、ゼミへのゲストなどは含めていない。社会人向けセミナーもいっぱい。お楽しみに。

常見陽平怒涛のセミナーツアー2010 「くたばれ!就職氷河期」
10月21日(木)17:00 関西学院大学 生協食堂
→生協祭での講演。終了後はみんなで終電まで飲みたいな(泊まっちゃうのもありかな。
そして、午後からずっと面談会もあり。お楽しみに。

10月23日(土) 12:00 JT Business School
→受付終了。詳細はこちら。

10月27日(水) 成城大学
→成城大生のためのセミナー。業界研究、そしてOB・OG訪問の実践講座。ソーシャルメディア時代のOB・OG訪問とは何か?書き下ろしコンテンツでいくのだ。

10月28日(木) 成城大学
→27日と同内容。

10月28日(木) 明治大学 農学部
→小田急で移動して明治大学農学部へ。この日は企業の方も学生さんも参加するセミナー。

10月30日(土) JT Business School 大阪
→この企画、初の大阪進出。絶賛受付中。詳細はこちら。

11月2日(火) 獨協大学
→企業をみる眼の講座

11月4日(木) 自分史セミナー
→珍しく、社会人向けの対象が幅広いセミナー。有料セミナーなのだが、ぜひ来ていただきたいのだ。詳細はこちら。

11月6日(土) 一橋祭 「一橋大炎上なう!リターンズ」
→母校凱旋!中川淳一郎とガチンコ、赤裸々トークバトル。14時からの予定。私たちの前はホリエモンさんがきているらしい。そして裏番組はミスコン。大炎上必至!

11月7日(日) 高崎経済大学
→初上陸。楽しみ。

11月8日(月) 成城大学
→10月下旬のセミナーと同内容。

11月9日(火) 大学生協
→大学生協さんの合同企業説明会で講演。昨年は大好評だったな。今年は内容一新。お楽しみに。

11月10日(水) 常見陽平出版記念&故郷凱旋セミナー 札幌
→札幌凱旋!母校の仲間、R社の先輩、北大生が頑張ってくれたのだ。会場費などの関係で有料だが、ぜひ。高校の仲間にとっては、同窓会状態になるかも。詳細&申込みはこちら。

11月13日(土) 水野俊哉さん出版記念セミナー+α
→著者になりたい方向けのセミナー。まったくの新コンテンツ。詳細はこちら。

11月14日(日) 12:00 JT Business School
→この日はマーケティングがテーマ。詳細はこちら。

11月15日(月) 大学生協主催 東大生向けセミナー
→大学生協さんの企画で東大に行くのは初めてだな。楽しみ。

11月17日(水) 関西大学
→企業の人事担当者の方とパネルディスカッション。…暴走、リアル炎上しないようにしよう。

11月20日(土) 山口大学
→「学生よ、本を読め!」というそのままのタイトルのセミナー。お楽しみに。

11月21日(日) 静岡県立大学
→保護者+学生向けのセミナー。就活における「バカ親」とは何かについて語る予定。

11月26日(金) 自分史セミナー
→11月4日とは内容を変えるのだ。詳細はこちら。

11月30日(火) 都内でセミナー
→詳細確認中。

12月3日(金) 大学生協主催 一橋大生向けセミナー
→○○部の○○○爆竹事件の話をして、昨年はみんなをドン引きさせたなぁ。お楽しみに。

12月8日(水) 大学生協主催セミナー
→合同企業説明会で講演する予定。楽しみ。

12月16日(木) 大学生協主催 慶大生向けセミナー
→昨年は慶大生のココがだめだとdisりまくったなぁ…。今年もホンネを話すので、お楽しみに。

12月17日(金) 京都精華大学
→人材界の地獄兄弟(だと、私は思っている)あの人と一緒にお邪魔するのだ。ふふふ。

12月27日(月)、12月28日(火) 強み塾
→泊まりこみ企画。強みを発見し、それを活かすための方法を考えるセミナー。自己啓発セミナーではないのでご安心を。

他にも調整中のセミナーがいくつか。あと、恋愛セミナーなんかもやりたい。セミナーの依頼を激しく募集中。年内もところどころ空いている。

そして!昨年大好評だった、怒涛の無料模擬面接を今年も実施する予定。昨年は500人面接したけど、今年は600人くらい面接しようかなと思っている。

諸々、問い合わせはinfo@yo-hey.comまで(先のセミナーはまだ詳細が確定していないものもあることをご了承頂きたい)。

ツアーといえば、このDVD、リアルなロードムービーでなんかいいなーって思う。高校の同級生AOちゃんのバンド。いまや、日本を代表するジャムバンドだよね。

というわけでお楽しみに!
いつかはあなたのいる街に行くかもしれないのだー。
↓よろしければポチリと
人気ブログランキング