イロハナイロハナ
アーティスト:Dachambo
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2010-07-07
クチコミを見る

土曜日。

朝活した後、東京駅のサピアタワーに行く。甲南大学さんのセミナーで講演。久々にパワーポイントなしのセミナー。これはまた難しくて、楽しい。質問もいっぱい出てよかったな。

妻と東京駅で合流し、海浜幕張へ。今日は楽しみにしていたサマソニなのだ。何気にかなり通っているかも。数えてみた。2000年に始まってから(って、厳密にはその前身のイベントがあるんだけど)、今回を入れて8回参加しているのだ。まぁ、フジロックもいいけど、交通費とか宿泊費とかもろもろかかるし、かなり疲れるので、サマソニはちょうどいいんだなぁ。

到着して、チヂミと横手やきそばを食べる。チヂミは詐欺みたいな出来だったけど、横手やきそばは美味しかったなぁ。

R社時代の同期、あっちゃんと合流。3人でKREVAを観る。絶対に自分では聴かないジャンル。今夜はブギーバックのカバーはやってくれなかった。残念。

そして、永ちゃん登場。まぁ、30分くらいの短いステージだったけど、楽しめたかな。ふと気付いた。アルコール飲みながら永ちゃんを観るのって実に8年ぶりくらいかな?かなり前から飲酒しての入場が禁止になったのだよね。フェスはその辺関係なし。うん、好きな曲を一通りやってくれて嬉しかったな。「時間よ止まれ」「いつの日か」を聴けたのはよかったな。スタジアムでのタオル投げも圧巻だった。

移動して、DACHAMBOを観る。07年くらいにリキッドルーム初ワンマンを観て以来かも。短いセットではあったが、楽しめた。かなり進化していたのだった。終了後、バックステージに行ってメンバーに挨拶。20代後半の頃から彼らを観ているが、うん、進化していていいね。何気に今年でDACHAMBOになってから10周年?今回のベストアクトだったかも。

さらに移動してA-HAを観る。うん、サマソニってこういうポップス系の大御所アーチストを招聘するんだけど、生で聴くとまたいい感じ。知らない曲もいっぱいだったけど(これは私の予習不足)。

その後、佐世保バーガーとラーメンを食べる。両方美味い。佐世保バーガー、でかい。なんで今まで食べなかったんだろう?

そして、ちょっと休憩していたら、セクシーでよく聴くと卑猥な歌を歌っている女性の集団が…。恵比寿マスカッツだった…。

スマッシングパンプキンズを途中まで観る。うん、なんか癒されるような轟音だったな。私が聴いたり、観たりしていた頃からみると、はっきり言ってメンバーは総入れ替えに近く、ビリー・コーガンのバンドって感じだったが、面白かった。JAY-Zに行こうかなと思ったけど、疲れていたので帰宅。

花火大会もあったので、電車がスゴイことに。…なんか今年、浴衣男子はホスト風の人が、浴衣女子はラスボス風の頭の人が多くない?

オススメアイテムはこちら。DACHAMBOの新作。うん、傑作。ライブで聴くとこれまたいい感じなんだな。

夏の泊まりこみ企画は大好評募集中。ぜひ!

明日は9月の新作の初稿ゲラチェック。それを郵送した後、関西に行く。泊まりこみ研修の講師なのだ。明日以降、火曜日くらいまでブログは携帯からの更新になるかも。あと、メールもレスが遅れ気味になるかも。一応、携帯で読めるのだが。急ぎの件は電話を頂きたい。メールも署名に電話番号なんかを入れて頂くと嬉しい。そして、ずっと講師をしているのでそのレスも遅れることをご理解頂きたい。

さぁ、ゆっくり寝よう。おやすみなさい。愛しています。
人気ブログランキング
陽平本よろしく!
就活の栞はこちら!
強い就活ブログもよろしく!
Twitterはこちら!