「いっしょに働きたくなる人」の育て方―マクドナルド、スターバックス、コールドストーンの人材研究 (ワークス人と組織選書)「いっしょに働きたくなる人」の育て方―マクドナルド、スターバックス、コールドストーンの人材研究 (ワークス人と組織選書)
著者:見舘 好隆
販売元:プレジデント社
発売日:2010-05-17
クチコミを見る

月曜日。平日スタート。朝からバタバタ。

今日は訪問先の部長が、R社の同期。まぁ、昨今ではR社に関する深刻なニュースが出たりしたが、「僕らが入社した頃って、リストラとかよくあったよね」という話になったり(笑)。昔話にも仕事の話にも盛り上がりを見せ、そのまま飲みプレイに。部下の方や新人の方も一緒にフィーバーする。隣のテーブルで飲んでいる若者たちが、私のことを知っている方が何人かいてびっくりしたり。

その後、浅草に移動し、先日のインターンシップイベントにお手伝いを頂いた4年生、M2の方々のお疲れ様会。途中から合流。すし屋の野八を紹介する。喜んでもらえたようで良かった。

いつの間にか5月も終了。いきなり現実に戻された感じ?6月は飛躍に向けて大切な月。頑張りますかね。

そうそう、人事担当者向けのセミナーのお知らせ。

6月8日(火)にHRプロの寺澤さん、パフの釘崎さんと一緒にパネルディスカッションをやる。過激なトークライブになりそうなので、ぜひ来て頂きたい。残席わずか!

そして、6月15日(火)には株式会社ベクトルさんと一緒にお金をかけずに知恵を使い、狙った学生の心をつかんで離さない「超・愛される採用」とは何か?というテーマでセミナーをやる。こちらもぜひ。

画像は、献本頂いた気になる本。北九州市立大学の見舘好隆先生の本なのだ。読むのが楽しみ。

今日、明日は東海エリア出張。楽しくいくのだ。うむ。
↓人気ブログランキング参加中!よろしければポチリと!
人気ブログランキング
陽平本よろしく!
強い就活ブログもよろしく!
Twitterはこちら!