ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]
出演:クリスチャン・ベイル
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2010-04-16
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

日曜日。ゆっくり寝る。旅の疲れはすっかりとれた感じ?

仕事をしなくちゃなのだが、今日は試運転ということにする。というわけで、夕方までずっと遊ぶ。まずは、ターミネーター4。審判の日以降を描いているんだよな。

賛否両論あるようだし、興行的には失敗し製作会社は倒産してしまったらしいが、個人的には大満足だった。

まぁ、徹頭徹尾スリリングな感じで、家内はかなり怖がっていたし、私も実際怖かったが。ワンパターンだなと思いつつ、楽しめるなぁと思ったり。映像や音楽は極めて秀逸。Blu-rayだしね。最近はBlu-rayでも廉価版が出ているらしく、定価2,500円だったのだ。…いっぱい買っちゃいそう。映画観たの久々だな。Moon Bloodgoodがいい味出していた。

ECLIPSE ROAD 2009 [DVD]ECLIPSE ROAD 2009 [DVD]
アーティスト:DACHAMBO
出演:DACHAMBO
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2009-12-23
クチコミを見る

そして、ずっと気になっていたDACHAMBOのロードムービーを観る。奄美大島での皆既日食イベントに出るまでのツアーの記録。このイベント、のりピー夫妻も行っていて、そこで覚せい剤やったんだよな、たしか。

中年男6人組が年中、マイクロバスを自ら運転して移動し、ライブを続けている様子だけで感動。彼らを2001年くらいからずっと応援していたが(って、3年くらいライブに行っていないが)、すっかり日本を代表するライブバンドになっているなと思ったり。

魂を感じたのだった。7月に出る新作にも期待したい。
エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(13) (モーニングKC)エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(13) (モーニングKC)
著者:三田 紀房
販売元:講談社
発売日:2010-05-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

読めていなかったエンゼルバンクの11巻〜13巻を読む。相変わらず面白いけど、それこそ4巻くらいに出てくるエピソードじゃないが、ビジネス書を読むときの感想は「へー」か「そうそう」なわけだが、「そうそう」の割合がどんどん増えている感じがするかも。そして、出てくる意見を読むと、誰がネタ元か分かったりするのだが。でも、世の中の本当に見えるウソを提示しているのはいい感じだな。これからも応援しよう。学生にとっては必読の本だと思う。

昼寝した後、メールの返信や某誌に載せるコメントを書いたりして本日は終了。明日からまた5時起きで、仕事モードに入る。来月は本を1冊書く。出張も多い感じ。頑張るぞ。

おやすみなさい。愛しています。
↓人気ブログランキング参加中!よろしければポチリと!
人気ブログランキング
陽平本よろしく!
強い就活ブログもよろしく!
Twitterはこちら!