ProgressProgress
アーティスト:kokua
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006-08-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

木曜日。朝からバタバタ。あっという間に夜。

最近、人とお会いするたびに忙しいんでしょ?と言われる。本当、時間を買いたいくらい忙しいのだけど、忙しいと思われすぎていて、声をかけづらくなっているのかな?気をつけよう。

結婚すると家族で過ごす時間を意識するもんだなぁ。いや、その前から一緒に住んでいたのだけど、以前よりもそうなった感じ。

そうこうしているうちに、6月半ばまでのスケジュールが埋まりつつある。頑張って駆け抜ける。5月最終週には新婚旅行に意地でも行くし、ネットがつながりにくいエリアに行く予定なので、仕事をつめておかなくては。

「時間がないと言うな。時間はつくれ」
恩師の教えを守らなくては。

そうそう、スガシカオのチケットがとれた。4枚申し込んでいたのだが、とれてしまった。あと2枚余っている。誰を誘おうかなぁ。というわけで、今日のオススメアイテムは『プロフェッショナル 仕事の流儀』のテーマ曲。うん、1歩前に進みますかね。

それにしても、音楽の新規開拓ができていないなぁ。そして、申し訳ないが限られた時間の中では楽しめるものを楽しんだ方がよいのかも。でも、それがいけない…。

新作は絶賛発売中。家内の実家から自宅に留守電が入っていて、読売新聞の夕刊に掲載されていたランキングで5位だったらしい。中央大学生協のランキングなのだそうだ。局地的なランキングとは言え、上位に入ったのは嬉しい。

そうそう、ランキング系だと、いつもamazonのリアルタイムのランキングはチェックしているわけだけど、会社で同僚と話しをしていたら「若者はセブンショッピングで買っているのでは?」という意見が出た。なるほど。そこではカテゴリー1位になっていて嬉しいな。楽天では在庫が出るわけなのだけど、この1日で20冊近く売れた。すごい勢い。

そう、本を売るときは「どこで売るのか?」を意識しないといけないんだなぁ。ターゲットとなる読者が手に取りやすいようにしなくては。『就活格差』のときもそうだったけど、よくも悪くも就活棚に並んでいることが多い。うん、たしかにその棚でも十分売れているのだが、できれば特集コーナーとか、新生活に関する本のコーナーにも置いて頂けると嬉しいなぁ。増刷がかかったこともあり、書店さんもますますプッシュしてくれそうな予感。

若干、就活ネタの話になるが、マーケティングの4P(PRODUCT、PRICE、PLACE、PROMOTION)のうち、PLACEという概念が就活生にはあまり伝わっていなかったり、理解されていないように思う。私もそうだった。ここが深いんだなぁ。特に個人向けの商品の場合は。意識してみると、視界がかなりかわることだろう。

今日は顧客訪問の後、津田塾大学の萱野稔人先生の講座「比較文化序説」で講演。その後、実践女子大学で講義。夜は打ち合わせ→飲み。

さぁ、今日も楽しく行きますかね!
↓よろしければポチリと!
人気ブログランキング
陽平本よろしく!
強い就活ブログもよろしく!
Twitterはこちら!