内定を決めたひと言内定を決めたひと言
著者:常見 陽平
販売元:中経出版
発売日:2009-09-01
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

金曜日。朝からエキサイティングなアポがいっぱい。

パフの釘崎社長のご紹介で、ある会社の人事の方と再会する。このある会社さんはパフさんの大株主なのだ。そして、この会社の人事をされている方は、以前某通信教育会社(という言い方もあれだが)にお勤めで、私がB社時代に人事をしていた際にコラボセミナーでお会いしたことがあったのだ。私のことを覚えていてくれたのだ。さらに、この日お会いしたもう1人の人事の方は、私のB社時代の同僚Tさんと以前にいた会社で一緒に働いていたらしい。

なんという素敵な御縁。

感激する。

採用関連の話で盛り上がりを見せる。少しでもお役にたてるといいな。

夕方から『強い就活!』の打ち合わせ。いよいよ佳境。再功のゲラを頂き、それを元に議論する。そろそろプロモーションやPRも仕込んでいかなくては。大プッシュをして頂くのだ。うん、就活ビッグバンを起こすのだ。学生さんはもちろん、新卒採用関係者の間で話題になる本になること間違いなし。10月5日の発売日をお楽しみに!千葉編集長や石渡さんから私の原稿に対する率直なFBも頂き、感激。今後に活かしていくことにしよう。

夜はインターンシップの打ち上げに途中参加。遅くなり申し訳ない。そう、当社初のインターンシップが終了したのだ。私の外出や出張も多く、放置する日も何日かあった。申し訳なかったが、開き直るわけではないが、それでよかったのかなとも思っている。仕事は自分で作る要素が大きいのだし。嬉しかったのは、参加者が「私は胸を張って、インターンをしたと言い切れる」と言ってくれたことだ。2週間お疲れ様。人生にとって、宝物の体験になるといいな。

そうそう、金曜日は『内定を決めたひと言』の広告が日経の1面に掲載されたのだ。おかげさまでamazonのランキングはアップ。現在、就職ガイドカテゴリーのベストテンに私の本が2冊は入っている。嬉しいな。

これから名古屋に出かける。某テレビ番組の収録があるのだ。スタジオでお笑い芸人の方と一緒に収録なのだ。楽しみ。夜は仲間と会う。もちろん、旅先ではあるが、本のゲラチェックを行う。頑張りますかね。次のブログの更新は日曜の昼以降かな。諸々御連絡はケータイによろしく。

さぁ、今日も楽しくいきましょうかね!