松山千春 スーパー・ベスト・コレクション松山千春 スーパー・ベスト・コレクション
アーティスト:松山千春
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005-10-19
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

1泊2日の札幌出張。意外にも暑かったが、湿度が低く、カラッとしていたかな。

いい感じの出会いと再会が連鎖した1日。

まずは、昼休み。札幌でUIターンを中心とした人材紹介会社にいる高校の同級生と会う。昨年結婚し、来年子供が生まれるらしい。充実しているようで何より。高校の同級生であり、軽音仲間であり、リクルートの仲間なのだ。様々な出会いやキッカケで人生が広がっていくという話で盛り上がった。

その後、バンダイ時代にもお世話になっていた大学2校に訪問。再会に感激。某大学では、某就職情報会社にいる高校の同級生が出向できていてこれまたびっくり。

さらに、ジョブカフェ北海道に訪問。こちらもよい出会いがあり、盛り上がる。

打ち合わせの終了後、リクルート北海道支社にご挨拶。こちらもよい再会があったな。

そして、札幌駅付近の紀伊國屋書店にご挨拶。『就活格差』も『内定を決めたひと言』もプッシュされていて嬉しかったな。

夜はジョブカフェ北海道の皆様と会食。熱く盛り上がる。途中、松山千春のことが話題になった。久々に聴きたくなったかも。

ホテルでマッサージを受けた後、眠り、東京へ。うーん、すごい移動。

そして、人事担当者向けのセミナーで講演。40分、思ったことを思ったように話す。

今日はオージェイティー・ソリューションズの先輩と新橋で飲む。明日は某大学でセミナー講師。楽しみ。

うん、忙しいけど、盛り上がっていますな。

出会い再会って素敵だ!