DSC00018

荒川の河川敷で朝ご飯を食べる。コンビニで買ったお弁当。晴れていて気持ちいい。川の近くに住んでいてよかったなと思う瞬間。

原稿は今日はあまり進まず。ファクトの整理、確認などを行う。明日、頑張るのだ。うむ。

DSC00021

久々にクルマを洗車する。エアコンのガスが足りなくなっているとのことで対応をお願いする。…かなりの出費でびっくり。やれやれ。

赤坂で肉親(母親)と合流。

行きつけの店、浅草の「すし屋の野八」に行く。

お店に到着して母親は驚いた。
「野八って、江別にもあるわよ…。」
なんでも、母親が年に何度か行くお店らしい。

店長さんに聞いてびっくり。なんと、江別には浅草のお店で修業していた人が開いた店があるらしい。お店の名前も「すし屋の野八」。そして、まさに母親が年に何度か行くお店だったのだ。会話は盛り上がりをみせる。店長さんは江別のお店に電話をかけてくれた。江別のお店の方も母親のことを覚えていたらしく、母親と電話をする。

ステキな御縁に感激。

野八はステキなお店なので、今度、みんなで行きたいな。

ちなみに、江別のお店はこんな感じ。

お店での会話もいい感じ。母親からはコンサルタントの仕事、執筆活動について非常にステキなアドバイスを頂く。感謝。

母親をホテルに送り、南千住で買い物をして帰宅。

今日1日で2回も事故りそうになり、猛反省。気をつけよう…。

明日は執筆に没頭する。今日、休んだ分を取り戻さなくては。明日、頑張るためにも今日はゆっくり寝ることにしよう。

おやすみなさい。愛しています。