ブログネタ
ひとりごとの日記 に参加中!

週末がやってきた。今日はアポが目白押し。渋谷で陸√時代の盟友、真生さんと会い、青山よりのところにあるハンバーガーが美味しいお店で会食。相変わらずエネルギッシュ。2軒目は喫茶店。若者も合流。短い時間だったが盛り上がりをみせる。

その後、下北沢でプロレス興行の打ち合わせ。そう、6月21日(日)に北沢タウンホールで学生プロレスOBの興行を打つのだ。妥協しない男たちのマジな会話が展開される。4月18日(土)の夜には決起集会も開催される。楽しみなのだ。

夜は川崎に移動し、聖地クラブチッタでANTHEMのライブを観る。年に何度かのANTHEM詣は自分にとって大切なイベントなのだ。昨年、交通事故によるケガのためライブに参加していなかった本間さんの復活ライブ。彼らのライブはいつ見ても熱くなれるし、妙な安心感がある。会場全体の熱いというか、もっと言うと心温まる空気感が好き。やや?な部分もあったが、例によって代表曲てんこ盛りのライブで満足。

久々に訪れた川崎の街でタンメン、チンジャオロースなんかを食べて帰宅。

録画していたシンケンジャー、仮面ライダーディケイド、情熱大陸なんかを観る。情熱大陸は作詞家の松本隆大先生だった。もちろん、彼が作詞した曲は何度も聴いている。ひょうひょうとした空気感がよかったかな。

で、作詞だ。ジューイチさんとスタートさせる新プロジェクトのために、作詞をしなければならないのだ。下手くそだけど日本語は大好きなので、楽しみだ。たぶん、ラブソングは書かない。たぶん、私が書く歌詞は生き方だとかに関するものになるのじゃないだろうか。あるいは、日常の空気感の描写かな。ブルーハーツのような、ブランキーのような、銀色夏生のような。…なんだそりゃ。とにかく書こう。この活動を通じて言葉力をアップさせるのだ。書籍の執筆にもきっと役立つのだ。うむ。

そうそう、毎日、誕生会の参加表明が増えていて感謝している。まだまだ参加者募集中。このブログを読んでいる方なら大歓迎。詳しくはこちら。

明日は懐かしい仲間との再会、お散歩、そしてBON VOYAGE PARTY第二弾なんかを予定している。明日も楽しもう。

おやすみなさい。愛しています。
ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ