ブログネタ
ひとりごと に参加中!

日本一のとんぼ男 見知らぬ人の2次会を覗く

「とんぼ」の練習しまくり。でも、もっと練習しなくちゃ。

で、思わず、またバカなことをやってしまった。


説明しよう。


27日の21時から23時すぎにかけて、YOU TUBEで片っ端から「とんぼ」を探し、聴きまくったのだ。もう、いろんなバージョンがあったとさ。


個人のカバーバージョンも沢山見たなぁ。うん、いろいろあるね。


おそらく、2008年10月27日の夜に日本一「とんぼ」を聴いていたのは私だろう。


・・・どうやって証明するんだ。


それはそうと、興味深い映像と巡り合うことができたのだ。


「とんぼ」というタイトルで、いかにも結婚パーティーの様子の映像だったのだ。


新郎かその友人が結婚パーティーで「とんぼ」を演奏したのだろう。


陽平青年はそう思い、再生ボタンを押した。


すると、始まったのは新婦のスピーチだった。


はっきり言って、この人が誰なのかは分からない。きれいな人だ。赤いドレスが素敵だった。極めて心がこもった挨拶をしていた。


「二人で一緒に素敵な家庭を作っていきたい」
そんな内容だった。


そして、新郎にマイクがわたる。別にギターを持っているワケではない。


カラオケで歌うのか?あるいは、誰かがギターを持ってくるのか?または、BGMが「とんぼ」なのか?


陽平青年は固唾を飲んでPCの画面を見守った。


やはり、感謝の言葉。幸せな家庭を作るという趣旨の言葉。


「いつ、とんぼやるんだよ!?」


陽平青年の期待と不安は頂点に達するところであった。


ここで、新たな可能性に気づく。


「とんぼをネタにした話をするに違いない」


どんな良い話が聞けるのだろう?


・・・いつの間にか、話はまとめモードになっている。


再生時間、残りわずかじゃん!


・・・終わった。



「なんで、タイトルがとんぼなんだよ?」



聞き逃したかもしれないと思い、もう1度再生したが、やっぱり何もなかったとさ。




しかし、このドラマのオープニング、海から出てくるところとかシュールね。


さ、土曜日は気持ちよく弾き語れるよう、日々練習に励むのだ。カラオケ行こっと。


おやすみなさい。愛しています!

あ、足跡的にコメントとか、拍手ボタンとかよろしくです。

人気ブログランキング参加中!
それぞれポチリとお願いします。
ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

PCの方は、拍手ボタンもポチリと押して頂けると元気がでますのでぜひ!