ブログネタ
やっぱり音楽が・・ に参加中!
The Beatles 1967-1970

「ヘイ・ジュード」

先ほど、NHKの番組で今さら知ったのですが、「ヘイ・ジュード」はジョン・レノンの子供ジュリアン・レノンを励ますために、ポール・マッカートニーが作った歌だったのですね。

知りませんでした。

そういや、昔、ユニコーンのメンバーがラジオに出たときに、「ヘイ・ジュード」は「柔道」の歌だと思っていたと話していました。

…誰でも実はそう思う時期があったりして。

「ヘイ・ジュード」は以前から好きだったものの、実は高校に入るまでフル・コーラスで聴いたことがなかったのですよ。高校の学園祭で先輩や仲間たちのコピーバンドを見て、「なんて良い曲なんだ!」と思ったのでした。最後の数分が素敵。

さぁ、今日も楽しい音楽生活しましょうかね。

このエントリーを気に入って頂けましたら、それぞれポチリとお願いします。
rankingにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

PCの方は、拍手ボタンもポチリと押して頂けると元気が出ます。気に入って頂けましたらぜひ。