ブログネタ
雑誌 に参加中!
「空気が読める!」と言われる人のビジネス会話学 (R25新書MOOKシリーズ) (R25新書MOOKシリーズ) (R25新書MOOKシリーズ)

「ねぇ、R25がつまんなくなったんだけど」
昨日、大学の同級生ギャルから届いたメールだ。このメールのやり取り、とても胸を打つ内容で、「カスタマーの生の声だぁ!」と思ったのだ。

彼女が指摘したポイントは以下のようなものだ

1.なんか読むところが減った気がする。

2.記事がいまいち。ピリッとしない。

3.昔はバカバカしくて面白かったが変わってしまった。

4.広告企画力も落ちているのでは?以前は広告も広告なりに面白いものがあった気がする。

5.何があったのか?経費削減?儲かっていない?


おー、バッサリと斬っていて気持ちイイ。


そういえば、もう半年くらい、R25を手に取ってないですな。自分の生活導線にないのです。ネットの方はRSSリーダーで読んでいましたが、「登録している」というレベルでタイトルを流し読みしていたくらいか。他のサイトにもニュース配信しているので、そっちの方で読むようになったのだ。


何があったのか?


ま、先々週くらい前にリニューアルしたそうです(知りませんでした)。


そのリニューアルで、コンセプトやターゲット、コンテンツの方針など諸々変わったんでしょうな。


友人からのメールを受けて、新橋駅のR25コーナーをみてみたら、全部なくなっていました。ま、これだけじゃ支持されているかどうかジャッジできませんな。


あ、L25はとってもお求めやすく並んでいましたよ!


友人によると、「まわりの気のきいた女子はみんな読んでいた」とのこと。


「これじゃ、普通のフリーペーパー並みだな。」
というコメントが気持ち良かったな。一方、期待も大きいということだよね。


とりあえず、新しくなったモノを見てからコメントすることにしよう。


ちなみに、写真のムック、ちょっと気になっています…。


各種人気ブログランキングに参加中です。

よろしければそれぞれポチリと押してください。お願いします!

※過去に押して頂いた方も、各エントリーについて、面白い、いけてると思ったらポチリとお願いいたします。

rankingにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

PCの方は、気が向いたら拍手ボタンもポチリと押して頂けると元気が出ますのでぜひ。

拍手ボタンを押すとコメント欄が出ますが、これは私にだけわかるようになっていますので、気が向いたらメッセージよろしくお願いします!