ブログネタ
やっと観た、観そびれてた映画。 に参加中!
サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション

ずっとずっと観たかった映画。しかも、ずっと手元にありました。でも、なかなか観ることができなかったんだな。



『サタデー・ナイト・フィーバー』


すみません…。



昨晩、やっと観ました。いやー、はっきり言って、予想と大幅に違いましたね。これ、ジャケットがよくないですよ。このジャケットの華やかさはあまりない、暗い映画だったのでした、実は。アメリカの青春映画でしたね。



もうね、都会の、若者の、闇の部分、病んでいる部分が赤裸々に描かれているのですよ。華やかなダンスのシーンもそりゃあ、あるし、トラボルタはカッコイイんだけれど。



「フィーバーと言いつつ、都会の悲劇なのね」
まぁ、ある意味、熱狂、熱病を描いているとも言えますね。


NYの街が描かれているのも好きなポイントでしたね。ブルックリンが出てきたのは嬉しかったなぁ。



音楽はいい感じですよ。聴いたことある曲がいっぱいあるはずです。はい。



まだ観ていない方、とにかく、このジャケットのイメージとはかなり違う映画なのでチェックしてみてください。



いやー、映画って本当にいいものですね…。と、言ってみたりします。



ranking