ブログネタ
今日の関心事 に参加中!
GUCCIそういえば今日は父の日じゃないですか。お散歩、運動をかねて北千住のマルイまで行って気づきました。

11歳のときに父親を亡くしたので、実に23年くらい、人生の2/3は父親がいない生活を送っています。父の日もそういうわけで、23年(厳密には、父親は4月に亡くなったので24年かな)くらい御無沙汰なワケです。

でも、私が生まれる前から「不治の病」と闘いぬいた父親をずっとリスペクトしています。亡くなる前に握手した手の強さなどを覚えているのです。また、父親がいないことを気遣ってか、父親参観の日にずっと親戚をセッティングしてくれた母親と親戚に感謝しているのです。

父親も母親も職業は研究者であり教育者。自分はまったくその域には届いていないけど、ストイックに物事を調べ、考えぬき、伝える姿には影響を受けているんだと思います、たぶん。



いきなり重いプライベートな話になりすみません。いや、「そうか父の日なんだ」ということをマルイや各種メルマガなどで知りつつ、ふと父親のことを思い出したのです。



話題は変わりますが、北千住のマルイで、1年前「一目惚れ」をしたGUCCIの腕時計を発見!

「かっこいい!」
「うわ、あったんだ!」



しかし、よく見ると、ずっと売れ残っていたからか?皮が変色していました。ありゃりゃ。



「その分、安くなりませんか?」



なんてせこい交渉をしてみましたが、皮の交換はしてくれそうなものの、NGでした。あはは。



うーん、気になるなぁ。ちょっと考えます。



でも、携帯で時間が分かり、どこにでも時計が設置されている今では、腕時計は別にマストの品ではなく、アクセサリーですな、間違いなく。



「腕時計をはずしてもいいじゃないか」



前にも紹介したかもですが、初期DACHAMBOの曲名を思い出しちゃいました。



そういえば、2000年から愛用しているOMEGAのシューマッハモデルは、2004年にオーバーホールしたのですが、もう1年くらいはオーバーホールしなくても大丈夫っぽいです。5万円くらいかかるんですよー。これからも愛用します。もし、これを買ったとしても、使い続けるでしょう。



腕時計と言えば、他にSUUNTOのと、G-SHOCK(これはYOHEIモデルで、バックライトをつけるとYOHEIの文字が浮かび上がります)も所有しています。こちらの方ももっともっと使わなくちゃね(って、見たことない人、多いかもですね)。



↓ブログランキング参加中です!ポチっとよろしくお願いいたします。気に入ってくれたら、このブログ、お友達にも教えてあげてください!
ranking