ブログネタ
恋愛/結婚 に参加中!
ライヴ・イン・ジャパン

早くも木曜日ですね。

心身ともに、調子がよくない日々が続いていますが、今日は、実に1年半ぶりにバンドの「訓練」に参加しましたよ。そう、ドラマーのモッチーが中国から戻ってきたのです。素晴らしい「訓練」でした。終わった後の飲みプレイも素敵。

なんか、腹を割って話し合えたというか、交わりあえたというか。みんな、ありがとう。なんて気持ちいい仲間なんだろうと思いました。

しかし、DEEP PURPLEは深いですなぁ。ますます練習しますね。

■「俺な、結婚すんねん!」
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~

このブログにも何度か書きましたが、大学時代、「最もモテなかった」と言われていた友人が結婚しました。

嬉しいな。

いや、実はkeroさんから「あいつ、結婚するらしいぜ!」という話を事前に聞いていたんですよ。彼からその話を聞くときは、まるで初めてその話を聞いたかのように演技するつもりでいたのですが、普通に「まじすかー!」と反応しちゃいましたよ。ごめん、K君。知っていたんだ。ほら、嘘とか隠し事とかできないからさ、私。

「俺な、結婚すんねん!」

K君からその話を聞いたときは、演技したわけでなく、本当に素で「まじかよー!嬉しいなー!おめでとー!」って思ったんです。本当、事実は前から知っていたものの、そこに演技はまったくなかったんだ。

おめでとう。

いや、本当に嬉しかったよ。

で、keroさんと一緒に幹事をするわけですが、結婚記念ブログを立ち上げました!結婚パーティーに向け、盛り上げていきますよ!

いやー、しかし。本当に嬉しいや。

20代後半くらいから、友人の結婚報告を聞くと涙が出ます。名古屋時代、同期の加藤鷹見君の結婚報告メールが届いたときは、涙が出てきて、思わず、会社の外に出ちゃったことなんかがありました、そういえば。


皆さん、結婚するときは声かけてくださいね。お祝いくらいさせてくださいよ。よろしければ、スピーチなんかもするからさ。わずかかもしれないけど、ご祝儀持って、ニコニコで参加するからさ。みんなが喜んでくれるんなら、宴会芸でも何でもしますから。笑ってくれるんなら、喜んでくれるなら、何でもしますよ。

ふと、スライダースの「ありったけのコイン」という歌を思い出しました。ありったけのコインを集めて会いに行くよ、きっと。

あ、もし、私が結婚することがあれば、気が向いたらでいいので、お祝いしてほしいし、もし、何かがあったら、たまに思いだして欲しいな。生涯にわたって、優秀だと言われたことは一回もない私だけど、ちゃんと生まれて、ちゃんと生きてきたんだからさ。

今日、聞いちゃったけど、私のことを全く評価しない人だっている。すみません。こんなのが生きていて。例えば私が死んだら気が済むのかな。

でも、人は生きているだけで、それは素晴らしいことなんですよ。当たり前に明日が来るって、すごいことなんですよ。私は今日、もうしわけないけど一生懸命に生きました。あまりサボっていません。だから、いいじゃないですか。

いろいろあるから、かっこ悪いから、人生は素晴らしいのだ。

おやすみなさい。愛しています。