はい、GW真っ最中なワケなんですが、今日はKILL BILL VOL.2を見てきました。ぴあの割引チケットで取ったので1,100円でお得でした(これってよくない?)。はっきり言って、面白すぎました。まあ、僕的な表現で言うと「好き」な映画です。ストーリー、映像もさることながら、心理描写がとても素敵だったと思います。VOL.1は僕的に去年最高な映画だったわけですが、トホホ感もありましたよね(まあ、僕にはそのトホホ感が最高だったわけですが)。でも、このVOL.2はVOL.1ほどのトホホ感はなかったように思います。まあ、中国で怪しげな仙人に拳法の修行をするシーンとかは、十分トホホだったのですけどね(笑)。でも、この中国拳法が実はとーっても大事な伏線になっているんですねえ。ふふふ。あと、いかにもタランティーノな趣味というか小技を随所で感じましたです。BGMとか作品の中に出てくるモノとかビデオとか。まだ見ていない方、こりゃあ、絶対チェックですよ!
PS しかし、映画が上映される前のCMを見ていたが、21グラムって映画も重そうだなあ。トロイも面白そうだなあ。あと、世界の中心で、愛を叫ぶはやっぱり盛り上がりを見せているなあ。CASSHERNも気になる!デイ・アフター・トゥモローもトホホな感じがするが、インディペンデンス・デイのトホホ感が好きだったので、やっぱり気になるなあ。うーん、どれも見たい!今年は去年以上に映画見ちゃいそうです。楽しみだー!(ちなみに、去年はこれまでの人生で、一番劇場で映画を見た年だったんですよねー、話題作がいっぱいでした)

PS キル・ビル Vol.2ですが、AMAZONで「発売されたらメールでお知らせしますよサービス」をやってますよ!
VOL.1をまだ見ていない人は是非DVDでチェックですよ!